腰椎ヘルニアの症状は?どんな治療をするの?

query_builder 2023/08/12
瀬戸市接骨院鍼灸
腰椎ヘルニア・坐骨神経痛800

腰椎ヘルニア(腰椎椎間板ヘルニア)は何らかの原因により椎間板が突出した状態で、それが神経を刺激することで様々な症状を呈します。腰椎ヘルニアの主な症状は、


・腰、臀部(お尻)、下肢の痛みやしびれ

・脚に力が入りづらい

・排尿/排便の障害

・知覚障害(触覚や温度感覚が鈍くなる)


などがあります。


中には腰の痛みは全く無く、臀部や下肢の痛みやしびれが強く出る方もいます。また、ヘルニアがあっても、神経に触れていなければ全く無症状であるため、ご自身がヘルニアだと分からずに生活を送っている場合もあります。


このように、腰椎ヘルニアの症状や程度は様々で、多くの場合は手術以外の療法(薬物療法、理学療法などの保存療法)による治療が行われます。


当院では腰椎ヘルニアに対し、「鍼灸」「電気療法」「手技療法」による治療を行っています。電気療法には神経痛や痺れに特化したハイボルテージという機器を使用しています。


↑ハイボルテージ

~当院の電気療法こだわり~

どの部位にどの程度の刺激量をどの周波数で入れると効果的かを症状に合わせて見極めます。


その他、当院が特に力を入れているのは日常生活のアドバイスです。どのような症状の場合でも、普段過ごしている環境が痛みや不調の原因・要因となっていることが多く、治療に加えて日常生活の見直しや必要なホームケアを行うことで相乗効果を期待できます。


腰椎ヘルニアでお困りの方、他院で思うような改善がみられない方は一度当院へご相談ください。


瀬戸市、守山区志段味地区、春日井市高蔵寺、尾張旭市にお住いで腰椎ヘルニアの治療のできる鍼灸院・接骨院をお探しなら地域での実績多数"みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 整体院"へ。

----------------------------------------------------------------------

みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 整体院

住所:愛知県瀬戸市本郷町5-1

電話番号:0561-48-4881

----------------------------------------------------------------------