令和8年9月のお知らせ

query_builder 2026/09/01
令和8年9月営業日のお知らせ

9月21日(月) 敬老の日 、9月22日(火) 国民の休日は、8時45分~13時まで営業しています。


<9月は身体の疲れが表れやすい時期です>

9月は、日中の暑さが残る一方で、朝晩は少しずつ涼しくなり、季節の変化を感じやすい時期です。冷房の効いた室内と屋外の気温差に加え、夏の疲れや睡眠不足が重なると、首・肩のこり、腰の重さ、身体のだるさなどが気になりやすくなります。

さらに、台風や秋雨の影響で外出や運動の機会が減ると、同じ姿勢で過ごす時間が長くなりがちです。デスクワークやスマートフォンを見る姿勢が続くことで、首や背中、腰まわりに負担を感じる方も少なくありません。入浴や軽い体操、こまめな姿勢の変更を意識し、身体を休ませる時間も確保しましょう。


<連休中の外出や慣れない作業にも注意>

敬老の日をきっかけに、ご家族との外出や長時間の運転、庭仕事、片づけなど、普段とは違う動作が増える方もいらっしゃいます。久しぶりに身体を動かした後は、その場では問題がなくても、翌日以降に筋肉の張りや動かしにくさを感じることがあります。無理に我慢して動き続けるより、早めに身体の状態を見直すことが大切です。


<気になる違和感は早めにご相談ください>

当院では、つらさを感じる場所だけでなく、姿勢や関節の動き、筋肉の緊張、日常生活で負担がかかりやすい動作などを確認し、一人ひとりに合わせた施術・ケアをご提案しています。

「少し疲れているだけ」と思っていた違和感でも、日常生活に支障が出る前にご相談いただけます。9月の連休を元気に過ごすためにも、首や肩、腰の重さ、動かしにくさ、疲れが抜けにくいと感じたときは、身体を整える機会をつくってみてはいかがでしょうか。


祝日はご予約が集中しやすいため、早めのご連絡をお願いいたします。
ご予約はお電話またはLINEで承っております。
公式LINEアカウントはこちら ▶ https://lin.ee/uqcCM1E
当接骨院は、瀬戸市・尾張旭市・守山区志段味エリアで、痛み・しびれ・身体の不調などでお悩みの方に向けた施術・ケアのご相談を承っております。
国家資格を持つ柔道整復師や鍼灸師といった身体の専門家が、施術を担当しておりますので、安心してご自身のケアに専念していただけます。
また、交通事故による怪我(むちうち・腰痛など)に関するご相談は無料で承っております。被害者事故はもちろん加害者事故・物損事故・自損事故も対応!基本自己負担金0円での施術にも対応しておりますので、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
【完全予約制で待ち時間が短く、当日予約も可】
交通事故(自賠責保険)・労災保険・各種保険取扱
みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 整体院
[定休日]水曜日・日曜日